SSブログ

オオスズメバチ 巣 初期【画像】-最新トレンド情報館!- So-netブログ。  [ニュース]

オオスズメバチの初期の巣はどうやって出来て行くのか?
まずオオスズメバチは女王バチ1匹で最初に巣作りをします。

結構大きく作るんですよね↓↓[exclamation&question]
P6160671.JPG



そしてしばらくすると、オオスズメバチの女王バチが働きバチの

卵を産みます、徐々に繁殖して行き、巣もそれに連れて大きく

なって行きます。



巣も大きくなり、寒くなる前に女王バチは新しい女王バチを 作ります。寒くると女王バチは死んでしまい、新女王バチ

は冬の間冬眠をし、暖かい時期がちかずくと活動し始まます。




スズメバチが活発になる時期はおおよそ6月~9月ころ

だと言われています、ちょうどこれからの時期は気お付けた

ほうがいいですね。




特に屋外に洗濯物を干される方、(ほとんどだと思いますが)

洗濯物にスズメバチが付いている事があるかもしれません。[モバQ]





私自身も実際に紺色のジーパンに2㌢ほどのスズメバチが付いて

いて刺された事がありました。すぐに病院にいって応急処置

しましたが、さっされた時結構痛かったです、そして腫れも

凄かったですね、一回目より、二回目に刺された方が まずいらしいですね。アナフィラキシーショックにかかる 可能性が高いとかいってました。



そうなるとジンマシンがでたり、呼吸困難になって大変な事

になるらしいので気お付けたほうが良さそうですね。






■この記事を見た人はこんな記事も見ています。↓↓

      >>嵐 ハワイ ツアー jalパックの料金は?

      >>マルコポーロマリンceoの李云峰若社長!年商を暴露!

      >>みきママ 旦那 浮気?その真相は!

      >>ポルテ cm 撮影場所は?


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。